FC2ブログ
30過ぎてはまってしまったゲイの世界。 エッチの経験値があがるように、恋愛の経験値もあがるのか。
 ランキングサイト

FC2ブログランキングバナー

ランキングに参加しております。よかったら『ポチッ』っと押してやって下さい。
 最近の記事
 プロフィール
 全記事(数)表示
全タイトルを表示
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 リンク
ブロとも申請フォーム
 FC2カウンター
 閲覧してくれてる人数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
 カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
かけがえのないモノ
恒例の忘年会。
学生時代に同じバイトで出会った奴らとの飲み会は
毎年の恒例行事となり、年末忙しい僕も
その日だけは何があっても参加してきた。

今年の参加者は総勢10名。

若かった僕らがいつの間にかオーバー30となっても
出会ってから10数年となっても
変わらず会える仲間がいるって言うのはほんと心強い。

次々と結婚していく奴らの話を弄くっていたら
最後に結婚する奴は、俺たちが金を出して
強制的にゴンドラに乗って登場してもらう
って事になった今回の飲み会(笑)


『あの頃は・・・』
なんて話ができるのは、こいつらとが一番楽しい。

多感な20前後を一緒に過ごした仲間ってのは何者にも変えがたく
今からそんな仲間を作ろうって思っても
そうそう簡単にはできるもんじゃないってのはわかったから
やっぱり大切にしたい仲間。

でもね。

奴らに僕がゲイって事はカミングアウトする事はないだけに
この場所で知り合った人たちは僕のゲイ人生の中では
失くしたくない大切な友達です。

まだまだ名前も顔も知らない人もたくさんいるけど
それでも、この場所にきてくれる人がいるという事は
大切な事実。

色々考えるところがあって辞めようかとか休止しようかとか思ったけど
結局できませんでした。
ここでの3年半も何事にも変えがたいものだと気付けたから。

ある人のブログで
『きっとブログと日記は別物で
紙に書く「その日の出来事」の日記ではなく
ネットの向こうの誰かに何かを聞いてもらいたくて書く日記がブログ』
と書いているのを読みました。

まさに、僕にとってのブログとの距離感そのものでした。

ゲイの知り合いはセックスすれば見つかっても
友達関係を結べる程にはならない中で、見つけたこの場所が
逃げ場所でもあり、休息所でもあり、遊び場でもあった訳で
だからこそこの場所は消せないなぁ・・・と。

まぁ、最近の日記は自分の気持ちを残しておく
ってニュアンスで書いてるモノも多かったりするんですけどね・・・(汗

なるべく嫌な気分にだけはならないように・・・とは心がけてて
読んでくれてる人がいるからこの場所は成り立ってるんだと言う事を忘れず
またボチボチと書いていこうと思ってます。

2008年も色々な事があった1年でしたが
2009年もそれに負けないくらいの1年になるかな(笑)

そんな予感と希望を抱えながら
とりあえず体調だけには十分注意していきますねw

では今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
【2009.01.01】 日常 // COMMENT(8) // TRACKBACK(0)
ブログってほんと不思議で、たとえ同じテンプレートを使っていても、人それぞれに色というか匂いというか、まるっきり違う雰囲気が出てますよね。
これほど個性が出るものって珍しいんじゃないかなあ、と最近では思います。

そしてこれほど扱いづらいものも珍しいよなあ、とも思ったりしてます。
自分の中から出てくる言葉を連ねているはずなのに、一つの記事として完成したものは、近くに感じる時もあれば、ほんと遠くに感じたりもして。
のめりこむと疲れてしまうし、放っておくと気にかかる。
いったい何なんでしょうね、ブログって(笑)


ダラダラと自分がブログを続けてきて、ひとつだけわかることは、書き方によって毒にも薬にもなるもんなんじゃないかな、って。
読んだ人の心を乱すこともあれば、安らげることもある。
一志さんにとって休息所のように、他の人にとってもここが落ち着く場所なんじゃないでしょうか。


ブログをしていることで悩んだり迷ったりする時もあるでしょうけど、続けてもらえると嬉しく思います。
俺のリラックスできる場所が減っちゃうので(笑)
ってことで、俺より先にやめないでくださいね(はぁと)
【01.01】 URL // 虎 #NjDYclhA [編集] []
大人というものは、子どもの頃のように激しく変化しないもの、と思い込んでいましたが。
ブログを始めてから、年数はそれほどでもないのに、、皆さん、それぞれに変化がありますね。
リアルでは、一見して状況が変わってなくても、ブログで見る心境は変化している人もいるんだろうし。
そんな足跡を追うことが出来るのも、ブログの面白さでしょうか。
一志さんは今年はどう変わるのか、変わらないのか…。
どちらにしろ、まだこの場所を続けて下さることにしたこと、とても嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。
【01.02】 URL // コロン #9K54kpoI [編集] []
一志くんが居なかったら
俺たちの世界は、もっともっと閉鎖的で
内向的で、きっと煮詰まってしまうものだったに
違いないのです・・
だから、今年もこうしておめでとうが言えることが
至福ですね
そろそろ、無理が身体に響いてきて
行こうかな、やめようかな?って時に
必ず、行けない理由を探したりする年齢です(笑

でも、イケなくなってからでは
もう、間に合いませんw

イキマショウ、今年も!☆
【01.02】 URL // 蓮 #- [編集] []
湿疹は治りましたか?
良いお薬があるから大丈夫ですよね。

最近のエントリーは※欄なくて、モヤモヤしてます。
言いたいこと山ほどあるのに(笑)

最後にゴンドラに乗るのは一志さんかなぁ…なんて、複雑な気持ちで記事読みました。

結婚してるゲイを知ってますが、一人は離婚して一人は子供の為に良い父親を演じてます。でも、やっぱり躯は正直で、時々少年を抱いたりしてるみたいです。
何が真実なのか…時々分からなくなります。

今は『僕』風味の一志さん、今の恋はもう先が見えているのでしょうね。
いつになったら、素直な気持ちでぶつかれるのですか?
年のせいだ!なんて言わないで下さいよ(笑)
【01.03】 URL // 涼 #dS5vVngc [編集] []
今年もまたこうやってこの場所があるのが、嬉しいかぎり。その一言につきます。

何はともわれ、お互いにイケてるアラフォーを目指しましょ。
【01.03】 URL // ルート #- [編集] []
>虎くん

あけましておめでとうございます

ブログってほんと不思議だよね。
そして面白い。

>のめりこむと疲れてしまうし、放っておくと気にかかる。
って虎くんも書いてますが、その人それぞれの距離感が掴めて
上手に付き合っていければ続けられるんでしょうね。

虎くんも同じようにブログの面白さと大変さを感じる事ができたみたいで
そんな中で何かを掴んで自分の変化につなげる事ができたのなら
続けてて正解だったんだと思います。

まだまだ『所詮ネット』って言われちゃうけど
それはそれで色んな人に影響を与えたり与えられたりで
距離感が難しいとこなんでしょうが
自分が楽しむのはもちろんなんだけど
少しくらい人の役に立ててるなら嬉しいです。

まぁボチボチと続けていきますので
今年もよろしくお願いします。

>コロンさん

あけましておめでとうございます

僕も大人になれば、変化もなく心境も落ち着いて・・・
なんて思ってましたが、全然ですねw

色んな風に自分を振り返る事ができますが
こうやって文字で自分を振り返るってのも
意外や意外、面白いものです。
(ちょっと記事数が増えすぎて、できてませんがww)

今年もどんな風に自分も環境も変わっていくのかわかりませんが
ぼちぼちと書き連ねていきますが
今年もどうぞよろしくお願いします。

>蓮さん

あけましておめでとうございます

僕にとっても、蓮さんがいなかったら
ネットの世界をこんなに楽しむ事はできなかったと思ってます。
これで3年目の「あけおめ」ですが
この先もきっと言い合えるのだろうなと思える事も
至福なんだと思います♪

身体は年々無理がたたるようになってきましたが
気持ちでなんとか踏ん張っていこうかな・・・と(笑)

蓮さんも一緒にイキマショウ
今年もどうぞよろしくお願いします。

>涼くん

あけましておめでとうございます

湿疹の方はなんとか収まってきましたよ。
ちょっと跡が残ってるんだけど、シミになりそうな気配(涙

涼くんの言いたい・聞きたいたくさんあるんだろうな
とか思いながら書いてますが、
コメント欄に関してはレスを書く時間の事もあるし
気持ちの整理も付けていきたいと思ってますので
もう少し余裕ができるまでは待ってもらえると嬉しいです。

真実ねぇ。
ノンケにしてみたら、ゲイだって『???』な所満載だろうし
人それぞれ、その環境で色々考えながら収まっている状態が真実であって、
それ以上でもそれ以下でもなくって
周りがどう思うとか、一般的には・・・とかいう考えに
当てはめる必要性はないんじゃないかと思ってる。

僕の恋に関して。
素直になりたいとは思ってるけど
素直になれない事だって、状況だってあるんだよ。
その中で自分なりに模索してる。
今はそんな感じ。

今年もお手柔らかにお願いしますねw

>ルートくん

アラフォーが他人事じゃないんだなぁ・・・と
同級生と話してて実感させられました。

もちろんイケてるアラフォーになりたいなぁって思ってるけど
まずは、イキイキしてるアラフォーでありたいかなw

今年一年この場所でどんな事がどんな風に起きるか
それを楽しみに、まだボチボチと書いていきますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【01.04】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
はじめまして、こんにちわ。
何度かは見に来ていたんですが、書き込みは初めてです。
ゲイの友達って普通に生活していたら、見つからないんですよね。
街中ですれ違ったあの人がゲイだなんて、わからなくて。
だから、ネットという環境が、ブログという場があって便利だななんて思ったりします。
少しでも同じような立場の人と知り合いになりたくて、ブログを立ち上げてしまったというw
またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
【01.08】 URL // たくと #wNQM48Ew [編集] []
>たくとくん

ども、はじめまして<(_ _)>

ゲイの友達ね。
セクフレなら掲示板を使えばすぐに見付かっちゃうのに
普通の友達ってほんとなかなかできないモンです。
ゲイレーダーみたいなのがあればめっちゃ便利なんですけど
そんなんあるはずもないですしねぇ(笑)

今はSNSもあったりで多少は見つけやすくなってる気はしますが
それはそれでまたしがらみができちゃったりするしww
(まぁブログでも同じ問題はありますが(汗))

同じゲイブロガー同士。
ぜひこれからも仲良くしてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
【01.11】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaznosukima.blog24.fc2.com/tb.php/682-b731df95
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 コメント
 掲示板付けました

『もっと隙間』

コメントに書きにくい事ありましたら こちらまでどうぞ。
 ブログスカウター

 QRコード
Copyright © 2005 一志の隙間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。