FC2ブログ
30過ぎてはまってしまったゲイの世界。 エッチの経験値があがるように、恋愛の経験値もあがるのか。
 ランキングサイト

FC2ブログランキングバナー

ランキングに参加しております。よかったら『ポチッ』っと押してやって下さい。
 最近の記事
 プロフィール
 全記事(数)表示
全タイトルを表示
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 リンク
ブロとも申請フォーム
 FC2カウンター
 閲覧してくれてる人数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
 カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
「質問」
運転には慣れてても雨の高速は怖い。

しかも日が暮れて雨のせいで白線も見にくい。

なんとか着いたインターチェンジで電話をかける。

「もしもし。今着いたよ♪」

まずはそう言おうと思ってかけた電話からは

設定されたメロディーが鳴り続く・・・

『Love or Lust』

【scene:33「質問」】



いくらなんでもそれはないやろ・・・。

気持ちが焦る。
連絡をいれたサービスエリアからインターまでの時間はわかるはず。
もしかしたら、近くまで来て待っててくれるかも・・・
そんな風な事まで考えていたのに、電話にすら出ないって。

電話を握りしめたまま途方にくれる。

もう一度かけなおすか・・・
そう思ったら、電話が鳴った。

「もしもし」
「どうしたの?もうインターに着いたよ。」
「まじでっ、めっちゃ早いやん」

全然時間を計算してくれてなかった事に愕然とした。
かなり安全運転できたから、むしろ時間掛かったくらいなのに。
積もり積もった不満が
「もぉええ。帰る。」
って言葉を胸の中に作り出す。

いくら天然でもそれはないやろ。

頭の中に次から次へと湧き上がる不満をなんとか押さえて
待ち合わせ場所とそこへ向かう道を聞き出す。
待ち合わせ場所まではここから5分程度らしい。
なのにけいとがそこに着くまでは30分くらいかかる…と。

せっかく来たんやから・・・とまた湧いてきた不満を抑えて
待ち合わせ場所のショッピンクセンターで時間を潰す。

30分を過ぎて鳴った携帯電話。
指定された入り口に向かう足取りは決して軽くはないが
それでも約1ヶ月ぶりに会えるって気持ちは歩くスピードを早くしていく。

入り口にけいとらしい人影を見つけた。
わぁ~って駆け寄って抱きしめたい気持ちが沸きあがってくるのを
なんとか押さえてけいとに歩み寄る。


ん?


どうしてそんな表情なんだろ。
僕に会えるってだけで、嬉しさが込みあがってこないの?
どこかしら憮然とした表情が読み取れた。
むしろ文句を言いたいのはこっちの方なのに。

「久しぶり。元気にしてた?」
「うん、まぁ…」




結局、聞けなかった。

君が友達と買い物をしてた事。

買ったゲームを少ししてた事。

そんな事聞きたかった訳じゃないんだよ。

「僕に会いたくなかったの?」

怖くて聞けなかった質問はこれだけ。


(続く…)


ランキングに参加しています。

『FC2ブログランキング』
【2007.04.15】 LOVE or LUST // COMMENT(13) // TRACKBACK(0)
恋愛って難しいね。そんなこと聞きたいんじゃないよね…。

いくら一志さんが大好きなけいとさんでも、後ろからももかんくらわしてやりたくなりましたよw
【04.15】 URL // ルート #Z5GHyyj6 [編集] []
切ないですね。でも恋愛は焦れば焦るほどからまわり。
一生懸命な気持ちが重く感じてしまったり。
むずかしいですね。
【04.15】 URL // kitkat #tHX44QXM [編集] []
うわぁ~、うわぁ~!それはあんまりだ!
読んでて涙が出ました 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
大好きな人がわざわざ遠方から来てくれるってわかったら普通もっと喜ぶでしょ?
友達も確かに大切だけど 気持ち的にはやっぱ恋人優先でしょ?
・・・・・ってけいとさんに言いたい !“o(((≧へ≦)))o”
私が腹をたてても仕方がないのかもしれないけど なんだかモヤモヤしてしまいました (TへT|||) ウーム
【04.16】 URL // だびで #lE5G/OTo [編集] []
呆れた。
そりゃゲームやりたい気持ちもわかるわよ。
ちょっとデートって気分じゃないときもあるだろ。
だけど「ゲームやりたかったから」なんて
ストレートな言い訳すんな。小学生か。

アタシなら。
「どうぞ気の済むまでゲームやってていいよ。
 あなたがアタシに逢いたくなるまで
 逢わないでいてあげるから。
 そのかわり、ゲームをクリアし終わった時 
 アタシがまだ待ってるかどうかは保証しない」
って言っちゃうだろうなw
【04.16】 URL // 沙羅 #eHP7HEy2 [編集] []
ビックリけいと君。
そんな態度とるんだったら最初から嘘の言い訳でもいいから言ってくれて断られた方がよかったよ。
遠くから来てるのわかってるのにさ~

一志さんが彼の事好きだから聞きたいこと聞けなかったんだよね!
痛いほどわかる。
わかりすぎるよ!
【04.16】 URL // kiki #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.16】 // # [編集] []
一志さんの気持ち痛いほどわかります俺も遠距離の彼と付き合いだして
会うか会わないかで最初頃すったもだしたものでした遠距離を克服して一度二度三度と回を重ねる事によりお互いの関係がより親密になり言いたい事もお互いに言えるように判りあえる様に成って来たかな、せっかく時間かけて来たのにそれは無いよねけいと君どんな事情が有るのか判らないけど一志さんの事もっと真剣に受け止めるべきだと思いますね、やりきれないです(涙)
【04.16】 URL // yosi #- [編集] []
・・・涙
なんか悲しくなっちゃいますよ
アタシだったら、まず
会いにいかなそう・・・(爆)

せっかく好きだから、
会いたいから仕事早く片付けて
雨の日車とばして・・・

なのにそっちが遅れるんかい!みたいな…
あぁ・・・なんかほんと胃が痛くなる・・・
【04.16】 URL // りぇ #- [編集] []
相手の「感情の心理」って本当に読み取るの難しいですよね・・・                               
怖くて聞けない気持ち凄くわかります。
【04.16】 URL // モンシェリ #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.16】 // # [編集] []
俺はよくこの状況になると、自分が本当に会いたかったのか、会うという行為を成し遂げる事に必死になってるのか分からなくなります。
最初は、純粋に本当に会いたいって思うんだけど、途中から俺に会ってよかったって相手にも思わしてやろうみたいな意地が出てきて・・・
好きになると、自分を見失っちゃいますよね。
それだけ好きな人ができるのは幸せな事だけど、好きだからこそ辛いですね。
【04.17】 URL // yataro #mQop/nM. [編集] []
>ルートくん

聞きたい事がたくさんあるくせに、全然聞けない。
色んな事を考えて、考えすぎて、結局怖くなる。

思い切って聞けたらどんなに楽だろうって思うんだけど、
聞きたくない答えを聞かされるのも怖い。

なんだか、ちっとも大人になりきれない自分がいます。

桃缶は僕が頂いておきますww

>kitkatさん

ほんと、焦ったらダメなんですよね。
わかってるんだけど・・・わかってるんだけど焦る。
焦って、焦って、結局墓穴を掘っちゃう感じで・・・。

相手からの気持ちの重さって、自分の気持ちによって
受けとめられたり、受け止められなかったりするじゃないですか。
自分の重さを出しすぎて、避けられたら・・・
なんて事を考えてしまったりしちゃいます。

ごちゃごちゃ考えるより当たって行けばいいのにね。

>だびでちゃん

やっぱりあんまりでしょ。
わざわざ来たんだから、どうにかしろとは思わないけど
少しは気を遣ってもらいたいと言うか、喜んで欲しかったと言うか…。

いや、長距離を会いに行く事はちっとも苦じゃないんですよ。
近かろうが遠かろうが、会いたいって思って欲しかっただけ。

ほんとのけいとの気持ちは結局わからないままです。

>沙羅さん

本音をちゃんと言ってもらえたって事だけをとらえるなら
そういう関係になってきたんだなって考える事もできるけど
その本音がゲームってのはあまりに幼すぎますよね。
結局やりたかったゲームを取り上げられて
しぶしぶ勉強をする子供みたいな感じにも見受けられたし…(汗

沙羅さんからの一言。
そんな風に言えたらなぁって思っちゃいます。
きっと「ゲーム終わるまで待ってるから」って言っちゃいそうだもん。

>kikiちゃん

ほんと、こんな理由だとは思ってもみませんでした。
嘘の理由がバレタ時はもっと嫌な思いするかもしれないけどね。

それにしても、30超えてゲームってのもねぇ…(汗
(ちょっと言いすぎ?w)

言いたい事も、聞きたい事もちゃんと言えないってのは
想いが強いせいなのか、自分が弱いのか。
これも恋愛の一つの苦しみっていうか、試練なんだと思うんで
一つ一つ乗り越えていかなきゃいけないんですよね。
【04.18】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
>秘密メッセージさん

ほんとにその通りだと思います。
「恋って求めるもの、愛って与えるもの。」
そう言っちゃっていいんじゃないかと思います。
そうやって考えると、僕たちはまだまだ「恋」にもなってなかったかもしれません。

「かけひき」ってのも、一つの楽しみ方かもしれないけど
それなら、恋愛ゲームですもんね。
ただ「付き合ってる」と言える相手が欲しかっただけなのかもしれません。

どうしても素直な感情を出す事に恐さを覚えてしまいます。
受け止めてもらえなかったら、我が侭と受け取られたら・・・と
色々考えてしまうんですよね。

素直な自分を出すってのはやっぱり難しい。
ブログのように一方的に思いを吐き出すだけの場所とは違いますモンね。
自分の気持ちをコントロールする事を、「よし」と教えられ育ってきた僕としては
ほんとに苦労するところです。

後悔ばかりして、前に進めないのはやっぱり不本意なんで
逃げずにちゃんとぶつかっていきますね。

>yosiさん

遠距離の付き合いって思っていた以上に難しいってのが
ほんと素直な感想です。
僕も思ってることを吐き出すのは下手くそだし、
けいともおそらく苦手なはず。

そんな2人がお互いの気持ちや思いを胸に抱えたままでは
上手くいくはずもないですよね。

やっぱり、すったもんだして、お互いの本音を言い合って
その上できちんと2人の関係を作る必要がありますよね。

お互い言いたい事を言い合えるって、大切ですね。

>りぇちゃん

あはw
確かに会いに行かないって選択肢もあるよね。
それもやっぱり考えた。

ただ、ここで会わなかったら二度と会えない気もしたから・・・。

それにしてもさ、遅刻はあんまりだと思わない?
こっちがさ、いきなりインターに到着して連絡した訳じゃなくて
その手前で連絡してんだから、時間くらい計算できそうなもんじゃん。
そんな事も言わなきゃわからないの!って
怒るっていうか、がっかりしちゃいました。

>モンシェリさん

「ほんとに僕の事好きなんだろか。」
そんな事すら考えてしまってました。

この質問だけはしたくなかった。
だって、その事が基本になかったら、すべてが成立しないからね。
ただそれをきちんと確認し合わないから
当たり障りなくダラダラと過ごしちゃうような関係になっちゃうのかも・・・。

お互い「好き」って感情をきちんと持ち合ってること。
その上で、それを表現し合って、行動に置き換える。
すごく単純な事なんだけど、一番難しいのかもしれません。

>秘密メッセージさん

天然で悪気がない・・・かぁ。
確かに思い当たるフシもあったりするんですよね。

それがほんとにそうなのか、
それとも感情が薄まっているのかって言う事を
きちんと確認せずにいた事が、失敗だったと思ってます。

もし、天然で悪気がなかったとしても
それが嫌な気持ちにさせてしまう事もあるって事は
感じた人がちゃんと言わなきゃダメですもんね。

文字にするのは簡単なんだけどなぁ。
本人に言うのは、やっぱり苦手です。

>yataroくん

もしかしたら僕もそうだったかもしれません。
いや、そうだったような気がします。

純粋に会いたいって言う気持ち以上の何かを求めてしまうって言うか
自分がここまでしてるんだから・・・って求めたり
せっかくなんだから、この苦労以上のものを得ようとしたり。
それがダメなんだろうね。

好きって感情がこんなにも強くて、
こんなにも他の感情や考えを押しつぶしてしまうって事に
今さらながら気付かされた気がします。
【04.18】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaznosukima.blog24.fc2.com/tb.php/394-74b541c1
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 コメント
 掲示板付けました

『もっと隙間』

コメントに書きにくい事ありましたら こちらまでどうぞ。
 ブログスカウター

 QRコード
Copyright © 2005 一志の隙間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。