FC2ブログ
30過ぎてはまってしまったゲイの世界。 エッチの経験値があがるように、恋愛の経験値もあがるのか。
 ランキングサイト

FC2ブログランキングバナー

ランキングに参加しております。よかったら『ポチッ』っと押してやって下さい。
 最近の記事
 プロフィール
 全記事(数)表示
全タイトルを表示
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 リンク
ブロとも申請フォーム
 FC2カウンター
 閲覧してくれてる人数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
 カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
体験学習
未来のイケメンを育てよう。
そんなスローガンがあるのか、ないのかww

中学生と2日間過ごす事になったんです。
たっぷりとゲイエキスを振り撒いて
仲間を増やしてやるぜって感じ…(オイw


まぁ、それは冗談として
そんな不謹慎な事は考えてなかったですよw
ひょんな事から、中学生の職場体験学習を受け入れる事になったんです。

これで何年目になるのかなぁ。

職場が某飲食チェーンなものですから
年に1回どこかしらの中学校からオファーがあるんです。
って事で、今年も職場体験学習に付き合う事に…。

かわいらしいですよね。
なにせ中2と言えば14歳。
平成5年生まれですと…(汗

僕が中2って言うと、ちょうどオナニーを覚えた頃ww

僕の時は職場体験なんかなかった気がするんだけどなぁ。
ん…昔の事過ぎて思い出せない(汗
でも、社会見学とかで、かまぼこ工場には行った気が…w


学校からは

社会の厳しさとか
職業観や勤労観とか
自分の生き方を積極的に考えるとか…

そんな名目の書類が届いたりもするんですよ。
僕としてはすごくいい事やと思うんです。
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
なんて格言を持ち出す訳ではないけど
色々と考えるきっかけにはなると思うんで…。

でも、難しいものですね。
僕のせいで、勤労意欲がなくなってしまってはいけないと思いますし
自分の職場の評判を落すような事になっても困りますしねw

なにより「働く」って事をどうやって教えるか。
それが難しい。

僕のコンセプトは「厳しいから楽しい」
厳しさだけでも、楽しさだけでもない。
そこから生まれてくる達成感。

彼に味わわせてあげたい事は山ほどあるけど使える時間は2日間。

何年か後にこの職場体験が生きてくればそれでいい。
何かのきっかけになるといいんですけどね。


さて、今回の子。
ちょっと返事の声が小さいけど、かわいげがある。
先物買いは苦手なので、どう育つかはわかんないけど
まぁ、セクシャリティーなんか確立してないだろうから
一緒に夜の体験学習もしちゃう?(オイオイww


ランキングに参加しています。

ブログランキング

【2006.11.04】 日常 // COMMENT(9) // TRACKBACK(0)
 その文章の流れからすると,次の火曜日にその中学生クンを囲んでナニかするイベントでも開催されるかのように理(曲)解できちゃうんですけど~(笑)

 光源氏計画,発動ですか?(まだ言うかッ)
【11.05】 URL // Ikuno Hiroshi #DXknpAqk [編集] []
「中学生と2日間過ごす事になったんです」・・・の言葉に、一瞬ビックリしたダビデです(汗) ドキドキ・・・
へぇ~、今の子は職場体験学習とかやるんですね。
ヤ○ルトや製鉄所などの工場見学は行った事ありますが、体験学習ってのはやった事ないですね~。
私は何のアルバイト経験もなく、いきなり就職したので、社会に出て結構戸惑う事が多かったんですが、短期間であれ こうやって早く職場体験できるっていいですねw
私も機会があれば学生のうちにやってみたかったw
2日間の間に少年は何を思ったのでしょうか?
少しでも彼の将来の役に立てたらいいですねw (*^∇^*)
【11.05】 URL // だびで #lE5G/OTo [編集] []
友人の息子さん(ジャニ系高校生w)は、本人が少し興味があった「美容院」を職場体験学習したそうです。
体験できて良かったと感想を言ったので、友人がどんなことが良かったのかと聞くと・・・
「俺にはあわない職業だと確認できたこと。」と、サラッと言いはったそうですよ(笑)
短期間では難しそうですね。。。(*_*) 
【11.06】 URL // プクママ #9ddgPdqs [編集] []
僕も中学生に教えたコトありますよ。
2日間で教えられるコトって少ない上
5人まとめてだったので大変でしたね。
興味ない子はどんな指示を出しても
「かったり~。」しか言わないし^^。
【11.06】 URL // ゆたか #- [編集] []
>Ikuno Hiroshiさん

うははww
光源氏計画っていいっすねぇ♪(オイw

中学生を囲んでってより中学生に囲まれて
ってシチュエーションの方がムラムラ来るんですけど
普通に考えたら、『そりゃオヤジ狩り』やろって事で…w

う~ん。
こうなったら、ボーイスカウトにでも入団して若い子を…
なんて不純な計画も思いついちゃったりして(汗

そんなイベント一緒にやります?
どこぞのサークルよりたちの悪いイベントになりそうですがww

>だびでちゃん

えへっ♪
ちょっと意味深やったよねw
なんだか普通の書き出しで書いてみたんですけど
『一志の隙間』には不釣合いな気がして…(笑)

僕も職場体験なんかした事なかったっすよ。
だびでちゃんと同じく工場(社会)見学世代ww
僕はかまぼこ(ちくわ)工場見学でしたけどね。
まぁ、地元に密着した工場って感じですよね。

アルバイトの経験なく就職って大変だったでしょ。
でも、教える立場からするとすれてない子の方が
職場に染めやすいので、重宝するんですよ♪

アルバイトの経験が就職してから生きるのか
それとも楽さを覚えてしまって、フリーターの道に逃げるのか
これまた微妙なトコだったりもしますけどねww
仕事が嫌いになったりしてないか少し不安の残る体験学習でした。

>プクママさん

まぁ、それも一つの職場体験の意義ではありますよね。
自分に合うと思っていた仕事も
やってみたら実は合わなかったって事も考えられますからね。
かと言って、数日間で体験して判断するってのも
それはそれで考えものですよね。

今回僕の職場を選んでくれた子は
将来、コックさんになりたいって夢を持ってる子だったんですよね。
職場体験の最後に感想を聞いたんだけど
どうやら、僕の職場でその夢をぶち壊すような事には
ならなかったので一安心なんですけど
社交辞令って事も考えられますからね。

すれてない素直な子だったので頑張って欲しいものです。

>ゆたかさん

おぉ・・・ゆたかさんも経験者ですか。
やっぱり2日間って制限は厳しいですよね。
相手の本気具合ってのも重要ですしね。

僕は今回1人だけを預かったんですけど
何年か前は3人だったんですよ。
3人もいるとそれぞれ仕事に対する温度差ってのもありますし
難しいなぁって感じたんですけど
それが5人にもなると想像もつかないくらい大変だと感じます。

本来なら「そんなに嫌なら帰れっ」って言いたいとこだけど
それが言えないってのが厳しいですよねw
【11.06】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
私の頃も、そういう体験学習はなかったな~(苦笑
でも今は、地元商店街に、ジャージを着た中学生がお手伝いしている姿を、しょっちゅう見かけます。
時代の流れなんですかね~(笑
私も、若かりし頃には、色々な体験をしておけば良かったと、後悔しているくらいなので、そういう体験学習は、大賛成です。
自分の子も、どんどん体験してくれ、って感じ(笑
でも、教える方は、大変そう。。。
人からの教えが、素直にココロに入っていく子ばかりじゃないですからねぇ(-_-;)
でも今のうちに、手なずけておけば…( ̄m ̄*)ムフフフ(爆
ご指導、お疲れさまでした。
【11.06】 URL // ひみつ #- [編集] []
>ひみつさん

あはw
って事は一緒の世代っすね♪(違う?w

ジャージ姿の学生ってのもいいですよね。
うむぅ…ww

自分の若い頃を振り返って、思うことはやっぱり同じ。
色んな経験しておけばよかったなぁって…。
だからって、今になって取り返そうとしなくてもいいのかもしれませんがw

仕事に関しても、ナンにしても
色々と経験して、それを生かした人生を送って欲しいものです。

手なずける事ができたかどうかは…(笑)
【11.06】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []
今日から体験学習が始まるみたいです。
中学生の男の子が4人きました。
1人、将来イケメンだろな~って子がいます。
ウチの部門においで~っ、倉庫で一緒にイイコトしようよ~。
て感じすねww

ってウソや!オイラショタコンちゃう!
【11.08】 URL // やっし #8U6ZL7k6 [編集] []
>やっしくん

おぉ…やっしのとこは今日からなんや。
学校的にはこの時期ってのがあんまりイベントがなくって
やりやすいって事なんでしょうかねぇ。

しかし男4人っすか!ええなぁw
自分の部門に呼び寄せて、倉庫の片付けと称して
とりあえず俺のこのムラムラを片付けてくれや…って感じで(笑)

しかし、中学生くらいの子って成長早いやないですか。
原石から光るものを探し出して、磨き上げて光らせていく
って観点からすると、つんくの想像力ってすげぇなぁって思ったりします。
育ててみたはいいけど、なんじゃこれぇ~
って感じになっちゃうかもしれないやん(笑)
【11.08】 URL // 一志 #1wIl0x2Y [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaznosukima.blog24.fc2.com/tb.php/303-ae5121b3
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 コメント
 掲示板付けました

『もっと隙間』

コメントに書きにくい事ありましたら こちらまでどうぞ。
 ブログスカウター

 QRコード
Copyright © 2005 一志の隙間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。