FC2ブログ
30過ぎてはまってしまったゲイの世界。 エッチの経験値があがるように、恋愛の経験値もあがるのか。
 ランキングサイト

FC2ブログランキングバナー

ランキングに参加しております。よかったら『ポチッ』っと押してやって下さい。
 最近の記事
 プロフィール
 全記事(数)表示
全タイトルを表示
 月別アーカイブ
 カテゴリー
 リンク
ブロとも申請フォーム
 FC2カウンター
 閲覧してくれてる人数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
 カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
初心○○べからず…。
僕には部下が何人かいる訳です。
この前仕事の話を部下としてました。
最近仕事に慣れてきて手抜きをし始めた部下に対して言ったんです。
『入った頃の気持ちを忘れた今のお前にぴったりの言葉、わかるか?』
『わかりますよ、それくらい』
『じゃあ言ってみろよ』
『初心戻るべからずでしょ』
そうそう、新人の頃のレベルに落ちるなよって言う昔の人の…

『違うよ、惜しいけど』
『あれぇ~?わかりましたっ!初心帰るべからず。っすね』
そうそう馬鹿なお前でも小学生には帰れないって言う昔の人の…。

『ってかもう一度小学校で国語習ってきやがれっ!馬鹿っ!』

どうやらその彼が忘れてしまったものは初心だけじゃなかったようです。


ランキングに参加しています。
なんとかTOP3に踏み止まれています。
今日は何位かよかったら見に行ってみて下さい。

『FC2ブログランキング』



【2006.04.28】 エロ // COMMENT(13) // TRACKBACK(0)
そんな間違いする人、ホントにいるんすね~(>_<)

日本語が乱れちょる!オイラも乱れちょる!
昔(小学生のころ)某雑誌に「〇〇さんはアウトランの反対」って書いてあったのを全く理解できなかった頃が信じられないくらいの乱れっぷりです。
あっ、でも最近はそんな乱れてないや(^_^;)
【04.28】 URL // やっし #8U6ZL7k6 [編集] []
そんな部下かわいいじゃないですか。日本語乱れてますねーそのままその部下も乱してハァハァしちゃいましょう!うわー、上司と部下ってシチュエーションいいですね!わくわくしまっすw
【04.28】 URL // たなか #HfMzn2gY [編集] []
会社勤めをしていたとき「豆絞りって何か知ってる?」と
短大卒業の新人さんに聞いたところ
「はい、豆乳ですよね。」と胸をはって答えて下さいました。
そんなお嬢さんは入社3年目に社内不倫が原因で会社をお辞めになりましたがね (*≧m≦*)ププッ
【04.28】 URL // プクママ #9ddgPdqs [編集] []
あははw
おもわず笑ってしまいましたw
それくらいはわかりますよ?私にもσ("ε";)w
【04.28】 URL // まり☆ #- [編集] []
>やっし隊員

僕は乱れっぱなしですね。
知ってました?
部屋と車の中です。グチャグチャなのw
整理整頓は好きだけど手をつけないから一緒ですね。
ところで「〇〇さんはアウトランの反対」が
未だにわかりません(泣

僕が小学校に戻るべきなのかもしれないですねw

>たなかくん

かわいいんですよ。
弟いなかったから、もう弟のようにかわいがったりして
大人のお勉強も教えてあげなきゃとかねw
たなかくんの体育会系の元上司も萌えますよぉ
でも上司がウケって変じゃないっすか?
あっ、こんな時の「オラネコ」なのかw
その前にたなかくんのオラ系で僕とハァハァ…(笑

>プクママさん

痛いですねぇ「豆乳」ってw
天然なのか…おバカさんなのか…
天然キャラならかわいがってあげれる自信あるんですけどね
もちろん気分は「むつごろうさん」ですけどw

なにやらもっとネタを撒き散らしてそうなにおいがするんですけど…
そのお嬢さんw

>まり☆さん

わかりました?
ん?ん?
じゃあ、「豆絞りは?」なんてね。

年をとって暴露してしまう「知らない事」って
ほんと冷や汗もんですよね。
やっぱり勉強はちゃんとしとくべきでしたw
今からでも遅くない?
PCの漢字変換で結構悩む一志でした(痛っw
【04.29】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
俺は40才で一志より年上なんだけど、その気持ちよ~く分かる!
部下の20才台の子なんて、ホントなってない奴が多過ぎる。
「最近の若い奴は・・・」使い古された言葉だけど、俺らが若い頃とはレベルが全然違うよ。
俺も頭痛い部下がいるよ。国立K大出身で頭脳はあるかもしれないけど、全然人間としてなってない!
【04.29】 URL // 一真 #- [編集] []
最近の若い子わっ!て言い出し始めが年寄りの始まりですかね、、。
まずは新人教育が、挨拶、職場の礼儀作法ってのが最近多いよな。親の教育じゃーん。
一志さんの部下だけじゃないですよー。
私の祖父は90歳で他界したんですが、そのことを研修医くんと新人ちゃんと話してて
何気なしに「大往生ですよね」って私が言ったら新人ちゃんが「どういう意味ですか?」ってマジ顔で言うので笑ってしまいました。
ナースでしょ!
【04.29】 URL // kanon #- [編集] []
一志師匠が嘆かれるように、最近の若者の国語力は落ちていますね。
そんな人達にはこのプログを教科書として、鍛え直さねばなりませんなぁ~
国語+保健体育で一石二鳥かも

これから京の都に向けて出発です。
街道の途中でこっそりと師匠のお姿を眺めたりして・・・。
【04.29】 URL // AA #FvLIUmYM [編集] []
色っぽい話はない俺も???ことなら色々と・・・

国立k都大卒(理系)のおにいちゃん
 
「昨日はドンテンだったよなぁ」
「えっ、ドンテンってなんですか?」

「君は正にココウの人だよね」
「ココウ???・・・どんな字書くんですか?」

「明日は忙しいだろうがバンショウ繰り合わせて出てこいな」
「バンショウ・・・???」

でも
とってもSexyでいいヤツなんですょ
【04.29】 URL // たかし #- [編集] []
うちのタツちゃんのことだよ‥。
昨日あるところから贈り物頂いてね♪
タツに開けさせたんだけど、パッケージに書いてある文字を見て一言。
「ちんあじ。やって!レンどんな味かなあ♪」

「ちんあじ? それは魚と蒲鉾って言うてたで? どこに書いてあんの?」

「ほら、ここ」

そこには大きく
【珍味】
と書いてありました‥情けない。
【04.29】 URL // レン #- [編集] []
大変ですね(>_<)
若い子ってひとくくりしたらいけないけど、このヤロ~って思う子いますもんね!
幸い、kikiの部下チンはいい子ばっかです。
でも、今の女の子は「飯食う」とか「食った」とか言うでしょ?!
あたしそれは許せないから
「女の子は、ご飯食べたって言いなさい」って言います。
一回りも違うけど、今後の彼女たちの為に・・・
いい子達なのですんなり聞き入れてくれますけどね
【04.29】 URL // kiki #- [編集] []
>一真さん

ほんと頭の痛い話ですよね。
僕は入社した事に新人類って呼ばれてた世代なんですけど
そんな世代が彼らを見てもオイオイって思う事多いですからw
もう宇宙人って感じる時もありますね。
って事は「ゆとり教育」の平成世代はどうなるんだろうと
いまからとても心配だったりします。

>kanonさん

>挨拶、職場の礼儀作法
ってわかります。
親の顔が見てみたいってよく思います。
そう思える僕は両親にほんと感謝です。

ちょうど新人が入社して1ヶ月。
彼らが作り出す伝説に笑えなくなってくる頃です。
もうあきれ返って固まってる日々ですね。

んで『大往生』
そりゃ学校でわざわざ教えてくれたりはしないんだろうけど
一度くらい耳にしてるだろうしその時に理解しとけよって思いますね。

>AAさん

ここで鍛えれますか?
鍛えれるとすれば下半身と妄想力かもしれませんw
国語力は全然自信ないですね。
もう少し難しい言葉を使えたらいいのにと思います。
だって僕の使う日本語って毎日の通常業務を覚えたての
小学生でも理解できそうじゃありません?
こんな日本語でもすぐに理解できない社会人も
まわりにたくさんいるんですけどね(笑)

お会いできるタイミングがあれば是非お会いしたいものです。
こっそりと抜け出してきますかww
【04.30】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []
>たかしさん

曇天と孤高はすこし考えてわかりましたけど
『万障』(これであってます?)はわかりませんでした。
僕も理系…
数学と化学が得意と言いたい所ですが
いいとこ算数と理科レベルだったりしますw
sexyでいい奴だったら僕も許しちゃうかも(笑)

>レンさん

伝説メイカー タツくんは絶好調ですね。
ちんあじかぁ…。
「どうだいオレのちくわの味は?」
「うん。今日も良い味が出てるよ」
「どんな味なんだい?」
「う~ん。『ちんあじ!』」
って会話が夜な夜な…w

>kikiさん

あまり気にしなかったけど言われますね。
女の子らしさって点からも使って欲しくないですね。
きっとkikiさんていいおねーさんなんだろうな。
そんなおねーさんだからみんな良い子にするんじゃないっすか?

「おねーさま、この前年下の男の子食べちゃいました」
「その場合は『喰った』でいいのっ!」
(笑)
【04.30】 URL // 一志 #JalddpaA [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaznosukima.blog24.fc2.com/tb.php/197-b2adeaa3
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 コメント
 掲示板付けました

『もっと隙間』

コメントに書きにくい事ありましたら こちらまでどうぞ。
 ブログスカウター

 QRコード
Copyright © 2005 一志の隙間 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。